いま話題のドローン

| コメント(0) | トラックバック(0)

いま、日本中で最も話題となっているDJIというドローン

なぜならば、首相官邸に飛ばして大問題になったからである。

その後、それを模倣して行事が行われている寺院にわざと飛ばしたり、「自分もドローンを飛ばしてみたかった」という人が現れたり、連日ドローンのニュースばかりである。

事件を起こしたかったのか、単なる目立ちたがりなのか、もう

理解不能である。

ドローンを規制するかどうかも熱く議論されている。

規制派の意見は、こんな危険なものがあればまた事件が起こる

、国の主要な施設に飛ばされたら大変だ、原発に飛ばされたら

大事故になる、テロに利用される、盗撮に使われるのがいや、

などである。

規制反対派の意見は、世の中なにもかも規制なんておかしい、

規制派がなんで熱くドローンを規制しろと熱くなっているのか

が分からない、堅っ苦しい世の中になったなあ、などである。

中間派は、ドローン規制派、ドローン反対派の意見、両方に耳

を傾けて、どうするべきか考えているという感じである。

ドローンを飛ばして楽しむ趣味の人で、きちんと周りの人のことを考えている人は、決められたスペースのなかで、音なども

ちゃんと配慮して楽しんでいるそうだ。

ラジコン専門店の横にユーザー同士が楽しんで遊べる場所があって、そこで楽しそうにラジコンで遊んでいる光景を見たことがある。そんな感じだろうか。

世の中、なんでも悪用する人は悪用するのではないだろうか。

規制派の意見が連日叫ばれているのを見て、きちんとしたドローン愛好家、そしてドローンがかわいそうに感じるのは私だけかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ass-welfare-services.com/mt/mt-tb.cgi/634

コメントする

このブログ記事について

このページは、roomofmasterが2015年6月29日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の脱毛クリームは太い毛でもすっきり処理ができる!」です。

次のブログ記事は「おくるみ、どんなものにした?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。